出戻りちねん担の日々( ˙-˙ )

旧7〜2012、空白の4年間を経て2017年からの出戻りです。 海外でオタクやってみます!

夏休み2018🇮🇹✈️

今日(7/17)からイタリアに出発です✈️

成田空港につきまして、電光掲示板確認、、、

20分早まってる~!!そしてもうチェックインできる!(笑)

スペインに行ったときは20時からしかカウンター開いてなかったのに😞笑

 

 

あ、やべえ。両替してねえ🙄

中はきっと営業してるよね!!とか呑気なことを思いながら、、、レートなんてほとんどどこも変わらないし最初に見つけたとこで両替💶


無事にチェックインして荷物預けて機内食書いてなかったからご飯食べてから乗ろうと思いラーメン🍜

てきとーにぶらぶらしてサングラス忘れたなあとか、腕時計忘れたなあとか、マスクも忘れたし、、、って忘れ物しかしてない(笑)

 


飛行機に乗って出発🛫

機内食が出ますってアナウンス、、、え

せっかくだから食べたけど、、、お腹いっぱい。

隣の男性は鼻水かんだティッシュを空いてる席に置いてくるしいらいら☺️

無事にドーハついて乗り換え🛫

ここから5時間(笑)眠すぎてゲートの前でおやすみなさい😴

起きてゲート確認したら、変更されてる~☺️

しかも反対方向☺️笑

モノレール?的なのに乗って移動🚆

搭乗時刻に搭乗して、バス移動🚍

 


4列シートで私以外空いててリラックスして過ごしてたのに、、、

中国人?のおばさんが3列使って寝に来やがったww

足向けられるよりは頭の方がマシだけど、、、

スペース空いてるかくらい聞いてほしいわ。すぐ横見たら知らない人の頭とか、、、ちょっと、、、

潔癖症ではないけど、、、

 

そこから5時間くらい?でローマ到着! 入国審査に40分くらい並ぶという、、、 visaがいる国といらない国があって日本はvisaなしだから並んでたのにそのカウンター2つしか開いてないww ユーロ圏のカウンターも2つ、visaありは4つ、、、 おばさんがひっかかり審査官消える、、、 close、、、おいおいおいまじかよwww そして帰ってこねえww さらに、後ろからおばさんがやってきて、、、 周りからみんな並んでるのに的なことを言われてるけど気にせず入国審査、、、 No,visa.と言われててみんなくすくす笑う(笑) ようやく入国できて、荷物pickupしたいのにどこに流れてくるの〜??表示がないよ〜(笑)

 

もうカウンターで聞こうかなあと思った矢先に発見!

運良く自分のスーツケースを見つけられて一安心😔 タグのお猿さんがとても汚れたけど、、、 現地係員からバウチャーとかをもらい、人数揃ったら移動! 車まで遠いし、歩くの早いからみんなついてこれてないしw こんなところで歩くのが速いのが役に立つとは🤗

そして、、進んでいくとエスカレーター止まってる、、、、 女性は私ともう1人、、なんで!私のスーツケースは持ってくれないの!?笑 もう1人の方のスーツケースだけ持ってあげてるww なんでやwwwたくましいけども、1人で持てるけれども、、、、その差は、、、☺️??

車で1時間近く移動したような、、、 隣に座った大学生?2人の男の子たちだけおしゃべりしてたけど鼻水止まんねえとか、留学してたから英語でおしゃべりしてたけど可愛かったなあ☺️

大学生男子2人組がもう1組いたけど、なぜかその子たちだけドライバーがホテルに入るまで見届けるという過保護っぷりww その前の夫婦は荷物下ろしてあげてチャオ〜👋だったのに(笑) 過保護wwとかペアルックかよwwってつっこんでて笑ったわ(笑) 残された私たち3人(留学してた男の子2人と私)一番後ろの席に3人並んで座るww こんな広いのにww

先に男の子たちが降りて、私は助手席に乗せてもらう☺️笑 私のときも男の子たちのときも見送られはしなかったな🤔🤔🤔🤔why?? ホテルにチェックインして少し休憩してそのへんをぶらぶらしに🚶‍♀️🚶‍♀️

スーパーでサラダ🥗と生ハム、水を購入して今日は疲れたから早々に就寝😴😴😴 時差ボケしてんのかな??? 夜中に中途覚醒するし、、、うーん。。。

お部屋は簡単なベッドと机、クローゼットに🚽と🚿 wifiあったのはありがたい☺️☺️☺️

 

f:id:chinensan_38:20180805235545j:image