出戻りちねん担の日々( ˙-˙ )

旧7〜2012、空白の4年間を経て2017年からの出戻りです。 海外でオタクやってみます!

聞こえていますか 遠く離れていても

こんばんは。だいぶ時間が経ちましたが、実は私海外に留学しています!

ちねんくんには1年ほど会えません(;_:)もちろんともだちにも。

それでもやって挑戦してみたくて、小さいころからの夢を叶えたくて来ました。

 

 

子どものときに英会話教室に通っていたことがきっかけなのか

セサミストリートを見て育ったからなのか

英語が好きで、勉強のなかでも英語だけはずっと得意でした(笑)

アメリカでホームステイする機会があったのですが、12歳の私は行きたくないと断りました。でもそれをずっと後悔していました。

小学生のころはとっても太っていて、運動も得意じゃないし、かわいくもないし(いや今もかわいいわけではないけど、あのころよりはまし(笑))

ぜんぜん自分に自信もなくて、すべてに対してネガティブでした。

でも中学で部活を通して人生で2番目にやせていたときは、自分に心も明るくなって積極的にいろいろなことに挑戦するようになりました。

まあでもこのすぐあとに人生最大の闇に突入しました(笑)

とりあえず乗り越えていまを生きています。

いまはとっても楽しいし、生きててよかった!!!!!と本当に思います。

いい経験も悪い経験も含めて。

 

ただいろいろな国の人と出会って、文化の違いを知って、一緒に生活して、単調なようで刺激的な毎日を送っています。

 

留学したいって言ったとき、父には反対されるかなって思ったけど意外にもあ、そうなの。

で、どういうところに行くの、どういう仕組みなの?

反対しなかった父

いつも背中を押してくれる母、いましかできないことだからどんどんやりなさいって。

ちねん担に出戻ってから、たくさんの素敵な友だちに出会えてほんとうに嬉しい!

あと!of course!ちねんくんに出会えたことにも感謝

 

 

令和の時代も、素敵なときを過ごせるように日々を大切にしたいと思います!

Thank you for Heisei!