出戻りちねん担の日々( ˙-˙ )

旧7〜2012、空白の4年間を経て2017年からの出戻りです。 海外でオタクやってみます!

長崎旅行✈️2日目

朝起きてからホテルの朝食。和食のごはんで新鮮!朝から焼き魚にごはん、味噌汁。

まずは!薫さんが、ムカエレコードの帰り道、レコード片手に走っていくところ!
意外とホテルから近くて徒歩10分くらい?で着きました!
ロケ地マップに載ってるQRコード読み取るとGooglemapにつながるのでとっても便利!
ひとまず写真撮影!わああああここだ!
これ!この景色!
誰かときたら私も走って薫さんごっこしたかったなあ(笑)

f:id:chinensan_38:20180405150543j:image

そこからてくてく歩いて、千太郎が薫さんの頭叩いて帰るシーンの坂道。
これはどこも同じ風景に見えて、必死で予告動画とかと比べてここ!ってのが見つかるまで写真撮影しました(笑)🤔🤔🤔🤔

f:id:chinensan_38:20180405150612j:image
季節が違うから植物も頼りにならない笑
そこからどこ行こうかな〜とふらふら。
バス停に着いて考えて、忌々しい坂に行くことに!
薫さんが千太郎のケンカを止めるシーンのとこもあって、ここ!ちぃちゃんが埃まみれになったとこ!は!わ!ここだ!とか1人でテンション上がってました(笑)

f:id:chinensan_38:20180405150642j:image
そこから少し歩くと、、、🚶‍♀️
忌々しい坂!!!!!!!!

こここそ、どこだ、薫さんが歩いていたところはここか?!ここなのか!?
とかまたも予告動画と比べて悩みました🤔
手がかりは錬成館って書いてある看板!

f:id:chinensan_38:20180405150729j:image
ここは映画でも変えられずに使われていたからわかりやすくて感謝!👏💕
学校の入り口も外観で使われてるから写真撮ろう〜と登っていくと、、、、
卒業式の看板😳入口近くに生活指導と思われる先生たちが立っていて、、、気まず(笑)
こんにちは〜と挨拶され、こんにちは〜と返してささっと写真撮って帰りました(笑)

f:id:chinensan_38:20180405150816j:image
この時点でまだ10時くらい笑
どうしようか〜とりあえず駅戻るか〜とバスで戻って、うーん🤔
よし!黒島行っちゃえ!で近くに佐世保港があるから行けるはずと思ったら、黒島へは相浦港からフェリーに、乗るらしいことが判明笑
相浦港って近いよね!と思ったら松浦鉄道で30分!🚃1両のワンマン。
相浦駅からは歩いて5分くらいで港に着きました!

f:id:chinensan_38:20180405150854j:image
次のフェリーまでは1時間近く笑
待合所で暇つぶし😶😶😶😶😶
船酔いが私はひどいので酔い止め内服してからいざフェリー!
意外と揺れずに、途中で高島に寄ってから黒島へ!
黒島までは50分くらいで着きました!

f:id:chinensan_38:20180405150921j:image
事前連絡もしてないし、中は見れないからとりあえず黒島天主堂だけ行ってきました!
黒島天主堂は最後のシーンで使われているところです⛪️
歩いて20分くらいかな?坂道を登ってたどりつきました!
正面は茶色だけど、横は白で、ステンドグラスもあああのシーンと同じだあと外から感激しました(笑)
今年の夏の世界遺産登録を目指しているみたいです。ちゃんと事前連絡して中も見学させてもらえばよかった😞
ちぃちゃんが舞台挨拶で話していた、ちょっとぼこってなってるところも確認!

f:id:chinensan_38:20180405151006j:image
私もそこに乗ってちぃちゃんと同じ景色を楽しんできました(笑)158cmの世界。
段差のとこにさぼねん乗っけたりして撮影会(笑)
そこからまた歩いて戻って、フェリーで相浦港へ。鉄道で佐世保まで戻ってホテルへ。
また出かけて、古着屋さん行こうかと思ったけど片方はなんか違うなって感じで、片方はアメリカに買い付けに行ってるからお休み😞

スーパーで夕ご飯買ったり、お土産買ったりしてホテルへ。
とっても眠くて、すぐにシャワー浴びておやすみなさい😪