出戻りちねん担の日々( ˙-˙ )

旧7〜2012、空白の4年間を経て2017年からの出戻りです。 海外でオタクやってみます!

夏休み3日目

日本出発直前に友達からイタリア行こうって誘われたので、無料で入れるとこ以外は行かないことに(笑)

外から見るだけでも十分に楽しめるし☺️

 


てことでまずは世界最小の国バチカン市国へ🇻🇦

f:id:chinensan_38:20180808161125j:image

入国審査とかもいりませんでした!

カトリックの総本山と言われるサン・ピエトロ大聖堂へまずは!

ローマ法皇がここでお話とかするらしい。

朝早く行ったからそこまで混雑せずに中を見ることができました。

中に入るにはセキュリティチェック(空港の手荷物検査みたいな)がありました。

お水はokで刃物とかがだめでした。

そのあとは少し歩いて、服装チェック👚

ノースリ、ショーパンとか露出の高いものは✖︎

上からなにか羽織ればokでした🙆‍♀️

私はTシャツにジョガーパンツだったので問題なし!

キャミにショーパンのお姉さんたちは止められてた🤔

中はとっても天井が高くてすごい綺麗でした。

f:id:chinensan_38:20180808161224j:image

 

そこから歩いて要塞があるので移動👣👣👣

f:id:chinensan_38:20180808161249j:image

暑い、焼ける、焼かれる、、、

日本ほど湿度が高くないが乾燥がひどい、、、

汗は日本にいるときほどかかないけど、喉がすぐに乾く😥

ほんと困ったもんだ、、、😥

 

次に向かったのはローマの休日で有名なスペイン広場!

f:id:chinensan_38:20180808161334j:image

現在は飲食禁止で座ってジェラートは食べられません😞😞

その広場を登ると、ローマの街が見渡せて綺麗でした🙆‍♀️🙆‍♀️

 


そして!トレビの泉!これぞイタリア🇮🇹!

って感じで自分の想像よりかは小さかったけど綺麗でした☺️

f:id:chinensan_38:20180808161423j:image

コインを投げ入れるのは次にしよう!と思ってやらずに近くのお店でジェラート🍨

 

 

そこからまた歩きまして神殿🏛

この絵文字通りの神殿🏛だった(笑)

f:id:chinensan_38:20180808161450j:image

PLEASE SILENCEって書かれてもたくさんの人がいたらどうしてもざわつくもんなのね🤔🤔

中は真上から光が差し込んでとっても綺麗だったけどよくよく調べたらただの穴で雨の日はそのまま濡れるらしい(笑)

f:id:chinensan_38:20180808161521j:image

お腹空いたので、そのへんのピザのお店へ🍕

1人で食べられる量でしょって頼んだら悲しいかなデカかった(笑)

完食したけど、気持ち悪くなるくらいいっぱいになりました😞☺️😥

噴水があるところに出てここもローマの休日ででてきたとこみたいで(復習してくるの忘れた🤗)

 


そのあとはコロッセオに向かう途中でヴェネツィア広場!

その近くには古代遺跡がごろごろしてました。

ごろごろ🏛🌿

まさに作業中の方もいたり。

 


そしてコロッセオ

f:id:chinensan_38:20180808161554j:image

これかあ!って感じ(笑)予約してないから入れず(笑)

写真だとコロッセオ感が伝わらなくて周りをうろうろ👣👣👣🤳📸

 


これにて2日目終了です!

この日はひたすら歩いたのでこんなことに(笑)

f:id:chinensan_38:20180808161844j:image

ローマは石畳が多くて道も剥がれてたりして、足場が悪くてとても疲れた😞

バレエシューズで歩くもんじゃねえなと。。。

夏しかヨーロッパ来たことないから、今度は冬に来たいなあと思います☺️

 


大きい駅が近くにあるので、お土産を買いにうろうろ🚶‍♀️

KIKO MIRANOというコスメショップで💅マニキュアを手に入れました!

2buy2freeで4€で4つ手に入れました(笑)

これがまた結構乾くの早くてよれない!嬉しい!

種類もたくさんあってかわいい!

そんなこんなで2日目終了〜☺️